20180611

低気圧つらい。いつも何となく調子悪いのが完全に調子悪くなる(他の人の何となく調子悪いが、わたしの完全に調子悪いに相当する気がします)

悲しいこととか、えーって思うこと、なんとなく消化不良なことがたくさんあったような無いような最近。日々しんどいんだけど、何がどうしんどかったのかは一晩寝たら忘れてる。でも忘れたからって完全にチャラになったわけではなくて、嫌な気持ちの余韻が身体のあちこちにこびりついて離れない。シャワーを浴びても落ちない。

いい加減恋人の家を出て一人暮らししようと思い立ち、土曜日に不動産屋さんに行った。いろいろ物件データは見たけど結局一件しか内見できなかった。いいお部屋だったけど、でもなぁ、うーん。そのあと蔵前に行った。通りかかった古本屋さんで本を見ていたらネズミが走り回っていて驚いた。不衛生だなーと思いつつ本を3冊買った。

ツイッターに物件見に行ったことを書いたらある人から久しぶりにラインが来た。わたしの住みたい街を不便だとか文句を言うので無性に腹が立った。カッと頭にくる感じじゃなくて、じわじわじわじわムカついてきて、全SNSブロックしようかと思ったけどやめた。感情的になってやることにいいことは無い。

お金の使い方を見直していい人生にしないといけない!とやっと思えるようになったけど、どこから何から変えればいいのかわからない。今まで何も考えずにあればあるだけお金を使ってきた。週に6日働いているし人並みに収入はある筈なんだけど(いや、わからない、全然少ないのかもしれない)どうやったって1人暮らしできる気がしない!みんな本当に偉いし凄い。お金や政治の話って誰とすればいいの。