20171204

年末調整の書類の提出日なのにマイナンバー通知カードが見つからない。仕事は特に滞りなく終わる。

帰りに先輩の誕生日プレゼントを買いに新宿へ。山手線の乗車率半端ない。ヘアケア用品を求めてキールズへ行く。予算オーバーするも無事購入。社販してばかりなのでたまには他のお店で買い物しようと見て回るも、ピンと来ない。無印良品でかわいいニットを見つけるも、それが安いのか高いのかわからず撤収。アダムエロペのアニエス・ベーとのコラボトートも、実物を見たら全く欲しくなくなってしまった。ミロードでいいなと思ったニットも全部1万超えで、すぐには決断出来ず。靴下を選ぶのでさえぐずぐずと迷う。結局何も買わずに帰ることにした。駅に着いてパン屋さんに寄るも、夜ご飯になりそうなパンは売り切れていて、代わりにチョコレートケーキを2切れとポンデケージョを1つ買って、つまみながら帰る。簡単に油揚げと野菜とうどんを煮込んで、東郷清丸「2兆円」を聴きながら食べる。

10日くらい前に豆苗を買ったのだけど、切り落とした根っこの部分を試しに水に浸して窓辺に置いておいたらぐんぐん伸びて、もう収穫できそう。果たして美味しいのか。