20171215

12月15日。中学・高校と好きだった人の誕生日だ。こんなことを覚えたままでこの歳になるなんて、10年前のわたしが知ったらひどくがっかりするだろう。でもいまのわたしは恋人がいて一緒に暮らしていて好きなブランドの本社で正社員としてバリバリ働いているから全然大丈夫だよ。
10年前以上に人と関わることが辛いし、お給料は低いし自立できてないし、休みはないし、不健康だし、相変わらず痩せないどころか太り続けているけど全然大丈夫。

今朝の早くに目を覚ました同居人が「寒いから抱き合おう」と言うので事務的に抱き合ってみた。わたしは物凄く寒がりなのだけど、同居人はそれ以上に寒がりだ。東北出身のくせに。ちょっと暖かくなったけど寝づらかったのですぐにもとの背中合わせに戻した。

仕事に行きたくないし働きたくない。上司の愚痴を途中まで書いたけど消えちゃった。気持ちごと消えてしまえばいいのに。いい事や楽しみがあるからお仕事頑張れる☆って気持ちには、わたしは絶対なれない。いい事はいい事だし、仕事は仕事。絶対頑張りたくない。生活のためにただこなすのみ。こなすのみだ。

薄暗い気持ちから抜けられなくて、ここのところ占いに行きたいとずっと思ってる。でもこういう時ってただ人と話したいだけなんだって気づいている。