20180617

613日(水)

同居人と映画『万引き家族』を観に行こうと話していたが、先約があったことを思い出し断る。いとことその父(血縁関係にない伯父)と妹と原宿のKINTANで食事。


615日(金)

仕事中にバイト先のマスターから「今日お店来れないか」と連絡がくる。特に予定もなかったので退勤したその足で錦糸町へ向かう。

奥さんが風邪でダウンしたとのこと。金曜日だからかかなり混んでいた。1組だけ感じの悪い嫌なサラリーマンの団体がいた以外は特に問題なし。

客足がなかなか途絶えないものの、終電の時間が迫っていたので23時半には退勤。帰宅。


616日(土)

疲れ果てて布団から出られず。先週行った不動産屋から内見が保留になっていた物件のことで連絡がくるはずが来ない

(もしかしたらメールをくれているのかもしれないのだけど、iPhoneを新しくしてからメールを見れていない・・・)。

14時過ぎに起きて素麵を茹でて食べ、また寝たら17時過ぎ。いちにち終わっちゃったじゃんと思いながらもうとうと。

同居人から帰ると連絡あり、電車がつく時間に合わせて家を出る。が、同居人、電車で寝過ごし15分程待つ。ラーメンを食べて帰る。


617日(日)

2人して昼過ぎに起床、ダラダラと準備しお台場へ向かう。ceroのライブの日。

食事をとったりなどしてライブまでの時間を潰す。洋服を見たり買い物する気が全く起きず、そうなると商業施設で過ごすには食べるしかなくなる。

ライブの会場時間を数分過ぎて入口に着いたらもう600番台まで呼ばれていた。わたしたちは454455番。

会場中央あたりの柵によっかかれるいい場所を取れたのだが、開演直前に中年の男女4人が人をかき分けてわたしたちの前に入り込んだ。

ビールを飲みながらでかい声で話している。嫌だな~と思っていたら案の定で、オッサンの1人がフー!フー!と叫びまくり、そうでなければ曲中にでかい声で喋り、MC中にはしきりにやじを飛ばす。

不快過ぎて息が詰まってきたので、同居人にここを離れたいと伝えて、入口近くまで移動した。同居人に対する申し訳なさと、オッサンに対する怒りと、こんなことも我慢できないのかという情けなさで涙が出てきた。なんでこんな気持ちにならなくちゃいけないんだ。結局気持ちは完全に持ち直さないままライブは終わった。終演後に今年もTrafficをやると情報が出ていたものの、チケット抽選に応募する気になれず。ヴィーナスフォートのフードコートで夕食を食べながら、11月には沖縄に行こうと話す。23時前に帰宅。