20180630

もう今年も半分終わってしまった。恐ろしいですね。恐ろしいですねと言いながらも大した感慨も無いし、半年前でも1年前でもいまのわたしとそう変わりありません。

とてつもなく疲れ果てた日以外はいつも6時前に目が覚める。もちろん二度寝三度寝するのだけど今日はそのまま起きて洗濯をもう2回もした。ツイッター見てYouTube見てたらなんだかんだでもう11時前になってしまったけど、洗おうとずっと思ってたデニムをまとめて洗えたからもう万事オーケーじゃんという気持ち。今日は夕方からバイトなのでその前に新宿に寄って化粧品でも買おうかな。毎日最低限の化粧しかしないくせに高い化粧品を欲しがるのはわたしの数ある愚かなところのひとつなんだけど、ストレスから誇示的消費に走るのっていかにも女って感じがする。ちゃんと女心がある。

日々の所感などを書きためてzineみたいにして未来のわたしがニヤニヤしながら眺める用に残しておきたいと思ってこの日記を書き始めたんだけどなかなか書けないな。書きたいことは山ほどあるんだけど仕事の愚痴とか生きるのがつらいになりがちで特に面白くもないし(面白かろうがなかろうが残しておくことに意義があるのだけどね)見てる人は少ししかいないのになんか心配かけたら悪いなと思ってしまう。「ツイッター病んでる!」と友達に言わせてしまうのはつらい。病んでると思われるのがつらいのではなくて(確かにわたしは気を病んでることが多いので仕方ない)、コイツ病んでるな大丈夫かと思わせてしまうのがつらい。身の回りの好きなみんなはどうかなるべく楽しいことだけ見て考えて生きていてほしいよ。みんな幸せでいてほしい。