20181005

地下鉄に乗って座席に座って隣りの人がうとうとしてこちらに寄りかかってくるのが本当に無理。自分でも性格が悪いと思うんだけど、知らない人の頭がもたれかかってくるのめっちゃ汚い!って思っちゃう。男の人だったら席を立つし、女の人だったら何回も座り直して牽制してしまう。今朝5回くらい座り直したけど全然効かなくて本当にやだったな。その人の髪の毛パサパサだったしさ。

全然潔癖じゃないし汚いものも平気で触れる方なんだけど、知らない人間と触れるのってなんであんなに気持ち悪いのか自分でも不思議。例えば数回でも話したことのある人だったら、不快には思っても汚い!とは思わない気がする。わからない。やっぱり汚いかもな。
女の子同士で手を繋いだりふざけてキスしたりするシーン、漫画とかドラマでよくあるけどそういうの1回もやったことない。画的にはいいなと思うけれども、やりたいという気持ちが起きなかったし、そういうノリもわたしの周りでは発生しなかった。今思うとやってみたかったな。
ひとりで暮らし始めて3か月くらい経つけど、人生で今がいちばん精神が安定している。単純に年をとっただけかもしれないが。仕事はしなくていいならしないけど、行きたくなさ過ぎて具合悪くなることもないし、バイトも割と気持ちに余裕をもってやれてる。週6日働いてても時間がカツカツってことはないし、暇と退屈の間をいい感じにふらふらしてる。これで動物を飼ったりしたら幸せ過ぎていつ死んでもいいやって気が抜けてほんとに事故って死ぬかもしれないから、今はまだ仕事してお金を溜めて、もう少しいろんなことに諦めがついた頃に猫を飼える家に引っ越そう。
27歳で出会った人と結婚するらしいからこの連休に運命がかかってるわけなんだけど、バイト行ってダラダラして普通に遊んで終わっちゃうでしょうね。Aesopのスキンケア買っちゃおうかな。最近欲しいものがたくさんあって思うがままに買ってる。先のことなんて知らん。謎の強気。