20180423

最近のこと

・髪を短く切った。顎の長さの丸いボブにした。同居人と付き合い出した2年前に「髪が長い方が好きだから切らないで」と言われてから、短くてしても肩下くらいで我慢していたけど、やめた。短い髪が好きだから。好きなんだけど、首の短さと顔の丸さが強調されている気もする。ちょっとだけ、早く伸びないかなと思ってる。ついでに暗いアッシュに染めて貰ったけどほぼ黒。

iPhoneを新しいものに変えた。3年くらい5sを使っていてだいぶガタがきていたけれど、手のひらに収まるサイズがよくてSEの最新が出るまで待とうと思っていたが、道に落として画面がバリバリに割れた。iPhone8にした。でかい。

・いとこの結婚式でハワイに行った。初めてのハワイ。ワイキキに4泊。めんどくさがって海外用のWi-Fiを借りなかったがために一人で行動が出来なくてとても辛かった。パリピの妹といとこと過ごして疲れた。ショッピングモールに行ったりパンケーキを食べたりビーチに行ったりして気づいたけど、いわゆるバケーションは性に合わないかもしれない。わたしが旅行に求めるものは、わたしの生活圏と違う場所に住む人々が違う文化のもと違う生活をしていることを目の当たりにすることであって、現実から離れてもてなされることではないような。ともあれ結婚式当日はとてもいい天気で何事もなく終わったし、いとこの旦那さんもそのご家族もみんないい人達だった。