20171129

仕事で朝から代々木公園へ行った。平日の午前中なのに人がたくさん居て驚く。お散歩する人、ランニングする人、女の子やペットの写真を撮る人。銀杏の木ばかりで一面黄色だらけの場所を抜けると、緑と黄色と赤の葉っぱが折り重なるように目の前に現れて、思わず「綺麗ですね」と言うと「綺麗ですねと思う気持ちを忘れないでね」と返ってくる。

帰り道で顧客層の研究のために雑誌を買う。帰宅後にパラパラとめくってはみたけれど、自分の趣味とはかけ離れているのですぐに飽きる。植本一子さんの『降伏の記録』の続きを読む。いま本を並行して読んでいる。
・植本一子『降伏の記録』
内澤旬子『漂うままに島に着き』
坂口恭平『幻年時代』
全て年内に読み終わりたいなぁと思いつつ、時間はあっても集中力が保たなくてなかなか進まない。

今日は妹達の25歳の誕生日。おめでとう。