20180926

性格に難があったり顔が可愛くなくても胸が大きいという点で自信満々な女の人って割といるなぁと思ってる。そういう人ってさり気なく胸を強調する服を着ていたり雰囲気でわかる。少し警戒してしまう。

まぁでもこれって胸に限ったことじゃなくて、顔がいいとかスタイルがいいとかいろいろなことに置き換えられる。努力して得たもの以外で自信を持てるものがあるのはいいことなのかもしれない。わたしは特段これってものがないから妬ましいのかな。
しかし胸が大きいって本当にいいことなのか。普通に邪魔じゃないのか。小さい頃に母に「ママっておっぱい小さい?」と聞かれて「小さいよ!」と答えたら機嫌を損ねてしまったことがある。傷ついただろうなぁと今ならわかるんだけど、母は細身でスタイルがいいとよく人に言われていたし自分でもそう言っていたから、おっぱいが小さい=細くてスタイルがいいと認識していた。世間では「身体は細くて胸が大きい」「豊満だけどくびれがある(ボンキュッボン)」などの体型が理想とされていると感じるけど、わたしはほっそりと手足が長くて胸は少し膨らんでいるくらいがいちばん美しいと思う。もちろん自分のコンプレックスが多分に含まれてるのはわかっているけど、異性の目というものをいっさい排除して考えたときにやっぱり胸の大きさって必要か?と思う。おっぱいは男のものじゃなくて女の身体だし、男のためにあるんじゃないんじゃないの〜と思う時がある。
別に「巨乳が好き!」って男の人が嫌だなってことではない。好みはそれぞれだし、「ちっぱいは正義!」とか言ってる人の方がシンプルにキモいしな。